NEWS

新着情報

【戸畑店】リサイクルショップの裏側を見せちゃいます(^^)/

皆様こんにちは(^^)/

本日は、リサイクルの裏側をご紹介しちゃいます(^^♪

よくリサイクル品は汚いイメージがある方も多いのではないでしょうか(・・?

私もその一人でした。。。

誰が使ったかも分からない物、どんな使い方をしてたか分からない物は不安ですよね( ノД`)

 

ハンズクラフトでは「中古でもキレイ~!!」と言ったお褒めのお言葉を頂きます。

そこで工具のメンテナンスの一部をご紹介したいと思います!

企業秘密ですので絶対漏らさないように!!(* ̄  ̄)b シー

お買取りしたディスクグラインダーです。

ビフォーの写真忘れましたのでメンテ後の品出しする状態ですが悪しからず(^_-)-☆

まずはお買取りした際は

使用感満載な状態です。

ここから分解をします。

刃を取るとこんなにも固着した汚れが(;゚Д゚)

 

さてここから問題です!

このグラインダーをメンテナンスするにあたって私が使用する道具は何でしょう(‘ω’)ノ

チッチッチッチチ~⌚

はいタイムオーバーです(*’▽’)

正解は~

全部使用します(^^)/

一番大事なのは気合いと根性です!( ..)φメモメモ

あとはなんと言っても~

パーツクリーナーが万能でして油汚れを浮かせてくれるんです(´;ω;`)ウゥゥ

私の手にかかればこの通りです(^^)v

劣化によるオイルの黄ばみは落とす事は出来ませんが、キレイを追求しメンテナンスを行います。

最後の仕上げに除菌もしっかり行います♪

 

戸畑店のメンテナンスの鬼師匠です。

この方の手にかかれば使い古された工具も息を吹き返すのです(^^)/

我々は次に使う方の為に真心を込めて、一生懸命毎日メンテナンスを行っています。

是非安心してお使い下さい(^_-)-☆

現場からは以上です!

それでは(@^^)/~~~

 

この記事を書いた人

藤森

藤森

ハンズクラフトの藤森です。明るさがトレードマークの看板娘。親しみやすくて、丁寧な接客を心がけています。