NEWS
新着情報

リサイクルショップの裏側を見せちゃいます(^^)/【戸畑店】

ハンズクラフトのロゴ

ハンズクラフト西日本最大級の工具専門リユースショップです。

ハンズクラフト【工具専門】西日本最大級の総合リユースショップです。

当店は創業20年以上、工具・家電を中心に扱うリユース専門館です。お買取りした中古品を綺麗にメンテナンスして新たな価値を吹き込み、福岡・北九州地域を中心に沖縄や山口・広島まで9店舗を展開中です。各記事は工具専門のスタッフや、工具・家電の修理専門部門が監修・執筆しています。

皆様こんにちは(^^)/

本日は、リサイクルの裏側をご紹介しちゃいます(^^♪

よくリサイクル品は汚いイメージがある方も多いのではないでしょうか(・・?

私もその一人でした。。。

誰が使ったかも分からない物、どんな使い方をしてたか分からない物は不安ですよね( ノД`)

 

ハンズクラフトでは「中古でもキレイ~!!」と言ったお褒めのお言葉を頂きます。

そこで工具のメンテナンスの一部をご紹介したいと思います!

企業秘密ですので絶対漏らさないように!!(* ̄  ̄)b シー

お買取りしたディスクグラインダーです。

ビフォーの写真忘れましたのでメンテ後の品出しする状態ですが悪しからず(^_-)-☆

まずはお買取りした際は

使用感満載な状態です。

ここから分解をします。

刃を取るとこんなにも固着した汚れが(;゚Д゚)

 

さてここから問題です!

このグラインダーをメンテナンスするにあたって私が使用する道具は何でしょう(‘ω’)ノ

チッチッチッチチ~⌚

はいタイムオーバーです(*’▽’)

正解は~

全部使用します(^^)/

一番大事なのは気合いと根性です!( ..)φメモメモ

あとはなんと言っても~

パーツクリーナーが万能でして油汚れを浮かせてくれるんです(´;ω;`)ウゥゥ

私の手にかかればこの通りです(^^)v

劣化によるオイルの黄ばみは落とす事は出来ませんが、キレイを追求しメンテナンスを行います。

最後の仕上げに除菌もしっかり行います♪

 

戸畑店のメンテナンスの鬼師匠です。

この方の手にかかれば使い古された工具も息を吹き返すのです(^^)/

我々は次に使う方の為に真心を込めて、一生懸命毎日メンテナンスを行っています。

是非安心してお使い下さい(^_-)-☆

現場からは以上です!

それでは(@^^)/~~~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

下関市の不用品買取なら

総合リサイクルショップ・ハンズクラフト下関店まで

こちらの記事に関するお問い合わせは

TEL:083-263-6601

総合リサイクルショップ・ハンズクラフト下 関 店
山口県下関市勝谷新町1-10-11

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

不要な工具は
ハンズクラフトへ

工具専門で20年
買取価格に自信があります!

大切な工具だからこそ、工具専門店にお任せください。

中古工具を買うなら
ハンズクラフトで!

ハンズクラフトでは中古工具をオンラインで販売しています。

  • 公式ハンズクラフトの楽天市場店
  • 公式ハンズクラフトのヤフーショッピング店
  • 公式ハンズクラフトのヤフオク店
  • 公式ハンズクラフトのジモティー店

この記事を書いた人

藤森

藤森

ハンズクラフトの藤森です。明るさがトレードマークの看板娘。親しみやすくて、丁寧な接客を心がけています。