博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店

ハンズクラフト

店舗紹介
お問い合わせ
   

博多・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関・沖縄に6店舗 工具・家電の買取・出張買取ならハンズクラフトへ!

戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店
MENU

工具の買取基準についてお答えします【ハンズクラフト八幡西店】

2019.03.18

最新の販売情報は↓↓↓こちらのバナー画像からご確認頂けます!(・∀・)  

 

皆さん、こんにちわ♪八幡西店の『眼鏡が本体』の内田です。

 

●魂の●八くんと同じポジションですね。

その話はまたの機会にするとして、今回は↓↓↓こちら。

 

『そもそもリサイクルって何でも買い取れるのか?』

 

という疑問にお答えしようと思います。ハンズクラフトは「工具専門店のリサイクル」ですので、工具のお買取りを基準にお話していく予定です。

これから『自分の工具って売れるのかな?』の、売れるのかな?と言う方必見ですね~。

 

工具と言ってもいろいろあります!

 

左から、「エアコンプレッサー」「充電式インパクトレンチ」「釘打ち機」「「+ドライバー」。

ざっと挙げるだけでもこれだけの種類があります。

ちなみに、それぞれタイプがことなる工具なのですが、その違いを皆さんはわかりますか?

 

正解は、左から「エンジン工具」「電動工具」「エア工具」「ハンドツール」って感じで、ジャンル分けされます。

 

●エンジン工具について

車にも搭載されているエンジンを工具にも付けちゃった工具ですね。

まんまです。はい。電動工具よりもパワーがあって長時間使用できます。そのため、農機具なんかはまだまだ電動工具よりもエンジン工具が主流って感じです。

例を挙げるとキリがないですが、発電機やコンプレッサ、刈払機などがあります。

 

●ハンドツール

今では100均でもちょっとした物なら販売している、言わずと知れた工具ですね。

ドライバーやスパナ、レンチなどがあります。

手動で使う工具類の総称で、「手工具(てこうぐ)」とも呼ばれています。

 

●エア工具

動力源は、圧縮した空気です。そのため、エアコンプレッサーを購入しないと使用することが出来ません。

エア工具の代表例としては、釘打機やエアタッカなどがあります。

 

●電動工具

一言で表すと、電動式の工具ですね。100Vや200Vなどの電気で動くガンバリ屋さんです。

電動式の工具にも種類はあって、それぞれメリットとデメリットが存在します。

充電式インパクトドライバーや電動丸ノコなどが有名ですね。

 

電動工具は大きく分けると2種類!

 

電動工具は大きく分けると2つの種類に分けることができます。

  • ●充電式
  • ●コード式

 

●コード式

一般的な家電を想像してもらうと、分かりやすいと思います。コード式は、電気をコンセントから供給するので、作業時には、電源の場所を気にしなければなりません。ですが、デメリットだけではなく、メリットも存在します。

長時間の使用ができるので、充電式のようにバッテリーを複数持ち歩く必要がありません。また、常に一定の電力を供給できるので、電池残量を気にしなくて良く、パワー低下もありません。

こういった面は、コード式ならではの強みでしょう。

 

●充電式

バッテリーを積んだ電動工具のことですね。「バッテリー式」とか、「コードレスタイプ」など、メーカーや使用者によって様々な呼び方がされています。

充電式タイプのメリットは、「作業場所を選ばない点」です。電力供給をコンセントではなく、バッテリーからおこなっているので、場所を選ばず作業ができます。また、コードが無いので、「安全面や取り回しやすさ」の面でも優れています。

欠点としては、バッテリーに寿命がありバッテリー自体も高額なため、維持費が高いという点が挙げられます。また、バッテリーの残量を気にする必要があり、残量によってはパワーが弱くなる点もデメリットの一つです。

 

ざっくりと工具について学んだところで、本題に移りたいと思います。

 

工具の買取基準ってどうなの?気になる質問にお答えします

 

あくまで、ハンズクラフトの場合にはなりますが、ボロボロでも、通常使用に問題がなければ、お買取りすることができます。

それは、すこし極端ですが、「中古品でも欲しい人は居るか?」という基準でお買取りをおこなっているからです。

そのため、査定金額は需要に合わせて決まります。

人気があるモデルなら高くお買取りができ、人気がないモデルは、安くなりがちです。

 

ちなみに、需要があれば壊れている状態でもお買取りをおこなっているお店もあると思います。

ハンズクラフトでは、壊れている状態でも専門の修理スタッフが常駐しているので、修理して販売することができ、需要がある工具は壊れていてもお買取りをおこなっています。

 

また、工具だけではなく、壊れたパソコンもハンズクラフト小倉南店限定でお買取りしていますので、良かったらお持ち込み下さい!

ハンズクラフト小倉南店も営業時間は、午前10時~午後8時までの営業となっています!

 

では、最後にまとめです。

 

まとめ

 

工具に限った話ではありませんが、「需要があればお買取りができる」この言葉につきます。

そのため、人気がない物はどうしても査定価格が安くなってしまいます。

 

ただ、ネット上では需要が無くても、お店では人気!みたいな商品もありますので、『どうせ安いから』と思わずに、一度、当店までご相談下さい!

その際は、『ブログを見たよ』っと声をかけてもらえると、ブログ更新の励みになります!

良かったらお気軽にお声がけ下さい!

 

こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップ・ハンズクラフト八幡西店

福岡県北九州市八幡西区御開3-31-27
フリーダイヤル 0120-445-559


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

メールでのお問い合わせは↓↓↓こちらから(・∀・)

  
ラジオCM動画
わっしょい百万夏祭り 協賛
ハンズクラフトLINE査定 工具・家電など
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「採用情報」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「スタッフブログ」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「家電/工具 修理ブログ」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」が教える「マメちしき」
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのキャンペーン イベント情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのテレビメディア出演情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトの社会貢献活動
facebook
日本リユース機構
 
pagetop