博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店

ハンズクラフト

店舗紹介
お問い合わせ
   

博多・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関・沖縄に6店舗 工具・家電の買取・出張買取ならハンズクラフトへ!

戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店
MENU

出張買取!買取までの流れ編Withくばば【ハンズクラフト博多店】

2019.01.28

最新の販売情報は↓↓↓こちらから(・∀・)  

みなさんこんにちは!ハンズクラフト博多店の久芳です。

読み方は、「くば」と読みます。くばばで覚えてもらえると嬉しいです!

 

最近よく思うんですが、時間の流れが加速した気がするんですよね。

この前正月迎えたと思ったのに、もう2月ですよ。

…早くない?気のせい?

 

さーて、2月~3月に入ると卒業や転勤などなど、引っ越し業界の方々は大忙しの時期。

もちろん、私どもにとっても繁忙期となる時期です!

そんな中一番人気なのが…↓↓↓これ!

このブルゾンくばばWithT(トラックのTね!)

え?コレジャナイ感?

じゃあ…

 

 

 

えい!

ブルゾンくばばWithK(軽バンのKね!)

え?一緒?二番煎じ早すぎ?ネタが古い?そういやWithBは見ない…ブルゾンちえみはたまに見かけるけどというかひょっこりはんもみなくry

え?お笑いの話じゃなくて出張買取?今日そっち系の内容?

 

コホン

気を取り直して

人気の出張買取についてのあんなことやそんなこと、ほくろの数まで知って頂こうと思います!

 

まずそもそも出張買取って何?

出張買取とは、冷蔵庫洗濯機などの大型家電、家具、その他自力で搬出が難しいもの、車が使えないから来て欲しいなど、お客様のご自宅に私どもが直接お伺いして、その場で査定・お買取りをさせて頂くサービスです。

 

『女性の一人暮らし、ご高齢の方、仕事が忙しくて持ち込む余裕がない等々』

 

大変好評なサービスなんです!

 

そしてこの出張買取は完全予約制‼

 

事前にご予約頂き、当日ご訪問して金額折り合えばそのまま搬出!その場でニコニコ現金払い!

お客様は事前に予約をして、後は当日までお待ち頂くだけでいいんです!

ね?簡単でしょ?

 

じゃあどうやって予約すればいいの?

気になる予約方法ですが、3つの方法からご利用いただけます。

  • 電話予約
  • ホームページ予約
  • お店で直接

 

お電話の場合は、こちらにお電話を頂くとスムーズです!

営業時間は、午前10時~午後8時までとなっていますので、ご注意下さい。

 

また、ホームページからのご予約の場合は、↓↓↓こちらから。

 

お店で直接、ご依頼される場合は、お近くの店頭スタッフまでお申し付け下さい!

 

①まずはどういった商材を依頼されるのかを伝えて頂く。

たとえば出張買取をご依頼される商品の中で大きな商材は何点あるのか?

トラックに入るのか?人員は1人でいいのか?2人必要なのか?という判断材料が必要になってくるのです!

 

また家電製品は年式やメーカーも重要!

たとえばテレビで同じ32型でもSonyの18年製とオリオンの11年製では値段は全然変わってきます。

ちなみにテレビのことに熱く語った記事は1月7日号と1月14日号に掲載しています!(^ω^)

 

また家具は実物を見て出ないと判断が難しいのですが、画像のある無しで事前の判断が全然変わってきます!

また家具は新品で購入して3年を超えていると、お買取り出来ない状態のケースが多かったりします(´・ω・`)

 

②日時と場所を伝える

当たり前の話ですが、日にちと時間と場所が分からない事には予約のしようがありません。

また場所も出張エリア外でしたらお伺いが難しいので、我々もなるべく先にご確認させて頂くようには心掛けていますが、もしご心配なら先にエリア内か確認されるとスムーズだと思います。

また日時は事前予約制ですので、お客様のご希望の日時に合わせられるという保証がありません。

理想は別の日や別の時間も確保できた状態で事前に予約できるのが望ましいかと思います!

特に多いのが、『明日引っ越すので今日来て欲しい』

もちろん予約が空いて居て、人も車両も出せる状況なら当日承ったこともありますが

正直この方法はギャンブルが過ぎるので控えましょう!

 

③買取のみ希望なのか、買い取れないもの(引き取りにお金がかかるもの)も引いてほしいのかを伝える。

なるべく頑張ってお買取り致すように心がけていますが、やはり年式や状態によって買取不可の商材も出てきます。

あと壊れてしまって引き取って欲しいという方も多いです。

そう言った所謂廃棄処分をしたいけど、やり方が分からない、時間がない・方法がないなどなど

そう言った方々のご要望にお応えして有料で引き取りも一部行っております!

ゴミ捨ての代行的な!

お値段はお客様宅の現場の状況や、商材の材質、重量などにもよりますが、弊社が回収できるもので、金額がお客様と折り合えばその場で搬出します!

なので買取できる商品だけ引いてほしいのか、有料でも最悪引き取って欲しいのかを事前にお伝え頂けるとスムーズですね!

 

実際の例を挙げてざっくりご説明

博多区在住のA子さん(仮名)24歳会社員

 

新卒で入社し今年で3年目。仕事も覚え後輩もでき、キャリアアップを目指す中で急遽会社の辞令。

2月から大阪支社への転属。引っ越しまでの猶予10日。

 

1ルームの一人暮らしで、転属先には寮があり、生活用品はあらかた揃っているので家財はほとんど売り払いと処分予定。

内容は、冷蔵庫(110Lくらい)、洗濯機(4.5Kくらい)、テレビ(20型)、テレビ台、高さ180cmくらいの食器棚、シングルベッド(シャ乱Qではない)。

すべて新卒時に新品で購入。

この内容の場合での理想の流れを。ちなみに我ながらぱっと書いたが…これでショートストーリーできるな(´_ゝ`)

 

まずは電話

博多区住みで出張買取をして欲しいけど、出来ますか?

どのような商品があるのか、年式や型番を伝える。

ちなみに冷蔵庫は、ほとんどが扉の内側に書いてあります!ここに型番や年式などなど情報が全部!

洗濯機は型番はメーカーロゴ周りや、洗濯容量の付近に書いてあることが多いんですけど、年式がメーカーによってバラバラなのでちょっと難易度高めです。

 

ちなみにこの写真だと、型式は4.5㎏の下に。年式は正面の警告が貼ってある上に記載されてます!

テレビは真裏がほとんど!

たまに年式だけ別に記載されているときもあります。

 

理想は型番と年式なんですが、最悪金額は現地でいい!よっぽど安くなければ売ります!って感じなら分かる範囲での大きさと年式(いつ頃に新品で買ったでも最悪OKです)が分かればなんとかします(*´з`)

 

今回のA子さんの内容だと、3年前に新品で購入なので、最悪年式が分からなくてもお買取りは問題なさそうかなぁという判断になります。

A子さんの内容での不安材料は残りの3点。家具ですね。

まずシングルベッドは90%以上の確率でお買取り不可です。

 

理由は寝具系は衛生面も含め、中古ではなかなか売りずらい。単価に対しての坪効率が悪い(要は場所取る代わりに割に合わない)。という観点から難しいです。

 

残りの2点、テレビ台と食器棚は購入から3年前後なので、その情報だけではフィフティーフィフティーな感じ。

 

家具の場合のお買取り希望の場合は大きく分けて2パターン。

家電の買取と一緒にお伺いした際に現地で見て判断。

 

事前に買取れるか買い取れないかが知りたい場合は、LINE査定などで画像を複数枚送って頂き、写真で大まかな判断をする。

この二点ですね!

ちなみにLINE査定は弊社のホームページにあります!

 

LINEを活用される方も多いですし、お客様のタイミングで送信・返信して頂ければ結構なので便利ですよ!

事前のどこまでの情報が知りたいかにもよりますが、最終的には実物を見ての最終段階になるので、あくまでそれまでは概算の域をでません!

が、情報が多ければその分概算査定の精度は上がりますし、頑張って査定します!

 

さて、A子さんの場合だとある程度お金かかってもどのみち売るか捨てるかの二択なので家具も買取れなければ有料前提で話を進めます。

金額も当日判断するということで、あとは日時決め。

 

買取希望の商品はいつまで手元にある必要があるのか。ここの判断が命運を分ける! 

こればっかりは私どもは決めがたいので、お客様がしっかりと事前に決めておくのが望ましいです。

引っ越しをする日と、最悪この日以降は冷蔵庫とかなくても大丈夫だなぁ…という判断の元出張買取に来て欲しい日時を2.3パターン選出!これが理想(`・ω・´)

A子さんの場合は引っ越しが2月10日で本日1月28日に電話をしてきている状況です。

単純な期間は13日間ですが、A子さんが当日ギリギリまで使いたいという判断だと、2月10日か9日の選択肢しかなくなるわけです。

そうなると我々もその二日間でのスケジュール調整ですが、早いもの勝ちなのでスケジュールが空いて居れば行けるし、埋まってたら難しいです。( ;∀;)

なので早めの予約と、候補日を何パターンか用意されることがオススメですね(´・ω・`)

 

A子さんは、10日の午後13時から引っ越しなので、10日の午前中か、前日は仕事休みなので前日はいつでも良いという内容。

 

そう、この前日の時間帯はいつでもいい!ここ重要!テストに出るからねー!

これで我々のスケジュールの組みやすさが格段に上がるわけです!

 

ちなみに博多店の出張スケジュールはAM10時からPM19時までとなっています。

1時間枠からお取りしているので、最速が10時から11時、最終が18時から19時になるんですね!

 

ここでさらに時間の縛りが生まれると、その分選択肢が狭まるということになるので、なるべくゆとりある時間配分が望ましいです!

A子さんの場合は前日の9日PM16時から18時の間でご予約。無事に出張買取の予定が組めました!

あとは当日ご自宅で待つだけ、仕事と引っ越しの準備に専念できるって感じです( *´艸`)

 

最後に

いろいろ長々と書きましたが、お電話頂けると今回、ご紹介した内容がすぐに分かります!

身も蓋もないかもですが、内容が分かればそれに沿ったご提案が可能なので大事なのは、早めのご相談、ゆとりある行動。

とくに繁忙期は、これに尽きます(・´з`・)

 

「出張買取できるかな?」っと思い立ったら、ぜひ、ハンズクラフト博多店までご相談ください!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップハンズクラフト博 多 店
福岡県福岡市博多区東光2丁目3-23(地図表示)
フリーダイヤル 0120-578-899


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
出張買取対応エリア
福岡市内:東区|博多区|中央区|南区|西区
城南区|早良区|粕屋町|志免町|春日市|大野城市
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご不明点や買取、販売などのお問い合わせは↓↓↓こちらから(・∀・)

  
ハンズクラフト八店舗住所・アクセス・MAP・マップ・地図・お問い合わせ・電話番号
福岡・北九州・小倉の中古&未使用貴金属・ブランド品の高価買取&激安販売のエコプラス
facebook
 
pagetop