博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店

ハンズクラフト

店舗紹介
お問い合わせ
   

博多・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関・沖縄に6店舗 工具・家電の買取・出張買取ならハンズクラフトへ!

戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
宜野湾店
MENU

「ぺーさん」ウェルダーの修理を試みる

2018.10.04

最新の販売情報は↓↓↓こちらから(・∀・)  

ーントナッタハナビガキーレイダナァ♪

ドーントナッタハナビガ・・・・・

ドーン・・・

・・・      ブー バチバチ

アトミック線香花火に夏の終わりを今更感じるボスを横目に
感電の恐怖と闘いながら、ウェルダーの修理を試みる「ぺー」さん。

【症状】一定時間が経つとスイッチが切れたようにピタリと止まる。
中を開けてみると、リレーを交換した形跡あり・・・
ボス「セルモーター用(リレー)だから関係ないと思うけど?」

【原因がわからないときは総当たり作戦】

と、いうわけで台風の余波で降り出しそうな空の下
バラしはじめる「ペー」さん。
まずは基本中の基本、バッテリーのマイナス端子を慎重に外してっと・・・

まずはストックがあるリレーから交換。
念のために行った簡単な作業でしたが、やはり違いました。

ここからさらに作業を進めるため、どんどんバラしていきます。
↓ 上蓋と燃料タンクを外した状態。

↓ ちなみに分解中に気付いたのですが、このマフラーの消音効果は抜群でした。
騒音のほとんどがファンからの音のようです。

台風が近づく中、雨もポツポツと落ちてきたので作業は一旦ここまで。

はたしてどの部品が悪いのか!

うーん、点火系が怪しいけれど部品が無いので続きは後日。

つづく

※結果は「乱入広報【T】」が追記いたします。 かもしれない。

ご不明点や買取、販売などのお問い合わせは↓↓↓こちらから(・∀・)

  
ハンズクラフト八店舗住所・アクセス・MAP・マップ・地図・お問い合わせ・電話番号
福岡・北九州・小倉の中古&未使用貴金属・ブランド品の高価買取&激安販売のエコプラス
facebook
 
pagetop