博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店

ハンズクラフト

会社概要
お問い合わせ

福岡・山口の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならハンズクラフトへ!
リサイクルショップを5店舗運営してるので安心|博多・北九州・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関

戸畑本店
八播西店
小倉南店
下関店
博多店
MENU

【ハンズクラフト小倉南店】シャープ 加湿セラミックファンヒーター HX-E120-Wの高価買取中です

2018.02.18

いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~。本日もハンズクラフト小倉南店のスタッフブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。今日も読者の皆様に旬でお得な情報をお届けしたいと思います。

 

今回のお得情報は↓↓↓こちら。

出典元:Amazon.comより

■商品詳細

  • メーカー名:シャープ株式会社
  • 商品名:加湿セラミックファンヒーター
  • 型番:HX-E120

ただいま、ハンズクラフト小倉南店では、シャープ製加湿セラミックファンヒーターの高価買取をおこなっています。

未使用品はもちろん、多少のキズや汚れがある場合でも、通常使用に問題が無ければ、喜んでお買取いたします。

 

新生活前のお買い替えや処分などでご不要になった、加湿セラミックファンヒーターが御座いましたら、ぜひ、ハンズクラフト小倉南店までお越し下さい!

 

ちなみに、読者の皆さんはセラミックファンヒーターを始めとする電気式暖房機器って、石油ストーブより危険だと思いますか?

おそらく、大半の方は石油ストーブの方が危険だと感じていると思います。

 

ということで今回は、電気式暖房機器と火災の関係性についてお話したいと思います。

■意外と知らない!セラミックファンヒーターでの火災について

セラミックファンヒーターや電気ストーブを始めとする電気式暖房機器は、その手軽さや火を使わない安全面などの理由から、使用者が増えてきました。

とくに年配者や小さなお子様がいるご家庭を中心に普及していて、一般的にはエアコンに並ぶ、安全な暖房機器として知られています。

 

しかし、その危険性はあまり知られておらず、年々、電気式暖房機器による火災が増え続けています。

 

出典元:横浜市消防局より

このデータは、横浜市消防局が公表している平成21年~平成25年までに発生した火災の原因を種類別にまとめたものです。

 

ご覧の通り、電気ストーブの発生件数が過半数を超えています。

また、別のデータでは7割以上との報告もあるようです。

 

ちなみに、火災の出火原因をランキング形式にまとめたデータによると、ストーブは第3位にランクインするほど、実は、取扱要注意家電。

その取扱いには「十分気をつけている」という方でも、電気式暖房機器に対しては火災を意識している方が少ない傾向にあります。

出典元:東京都丁生活文化局より

 

電気式暖房器具の高い火災発生率の原因として挙げられる理由の一つに「利用者の認識不足」があります。

 

それは、さきほども紹介しましたが、「安全な暖房機器」として広く認知されていることが大きいとされています。

石油やガスを使用しないので、その他の暖房機器と比べて安全だと誤解されていることが原因のようです。

 

 

では、どのように使えばセラミックファンヒーター(電気式暖房機器)を安全に使用することができるのでしょうか?

■火災を予防する、安全な使い方とは?

セラミックファンヒーターなどの電気式暖房機器を安全に使用するためには、以下の点に気をつけることが大切です。

  • 使用前に、「電源プラグ」「電源コード」の点検をおこなう ※ホコリが溜まっていないか?コードは切れていないか?など
  • 暖房器具の近くに燃えやすいものを置かない(布団、新聞紙、ゴミ箱など)
  • 寝るときやその場を離れるときは電源を切る
  • 使用しない時はコンセントを抜く

「面倒だから」と放置せずに、しっかりと安全対策を施しましょう。ちょっとしたことが原因で火災は発生します。大切なものを失ってからでは遅いですので、読者の皆さんも十分、電気式暖房機器のご使用にはお気をつけ下さい。

また、タコ足配線なども電気火災の原因としてたくさん報告されていますので、今すぐ辞めることをオススメします。

■まとめ

今回は、セラミックファンヒーターなどの電気式暖房機器と火災の関係性についてご紹介しました。

電気式暖房機器もその取扱には十分、注意が必要です。

これを機に、読者の皆さんも身の回りの暖房機器の点検をされてみてはいかがでしょうか。

 

また、お引っ越しやお買い替えなどで、ご不要になったシャープ製加湿セラミックファンヒーターを始めとする暖房機器類が御座いましたら、ぜひ、ハンズクラフト小倉南店までお持ち下さい!

どこよりも高くお買取いたします。

こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップ・ハンズクラフト小倉南店

福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル 0120-672-288


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


  
ラジオCM動画
わっしょい百万夏祭り 協賛
ハンズクラフトLINE査定 工具・家電など
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「採用情報」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「スタッフブログ」
   
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「家電/工具 修理ブログ」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」が教える「マメちしき」
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのキャンペーン イベント情報
   
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのテレビメディア出演情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトの社会貢献活動
facebook
日本リユース機構

運営会社

株式会社ハンズクラフト
住所:北九州市戸畑区一枝4丁目12-31
TEL:0120-739-770
    093-871-6760
HP:https://www.handscraft.jp

pagetop