博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店

ハンズクラフト

会社概要
お問い合わせ

福岡・山口の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならハンズクラフトへ!
リサイクルショップを5店舗運営してるので安心|博多・北九州・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関

戸畑本店
八播西店
小倉南店
下関店
博多店
MENU

キャンプ用品の激安、中古販売実施中です!ハンズクラフト小倉南店

2018.02.03

いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~。本日もハンズクラフト小倉南店のスタッフブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。今日も読者の皆様に旬でお得な情報をお届けしたいと思います。

今回、ご紹介するお得商品は↓↓↓こちら。

ただいま、ハンズクラフト小倉南店でもキャンプ用品の激安中古販売を実施中です。

そして、キャンプ用品の販売コーナーが2階へと移動しました!

ベビー用品なども2階部分へと移動しています。

 

ちなみに、読者の皆さんはキャンプをするなら「夏」と「冬」、どちらの季節に行きたいですか?

おそらく、「夏場にキャンプへ出かけたい」という人がほとんどではないでしょうか。

 

「大人でも夏休みがある」という人は意外と多いので、そういった機会にキャンプデビューされる方も多いでしょう。

でも、夏のキャンプには虫や人の多さ、渋滞など様々な問題もあったりします。

 

そこで、少しキャンプに慣れた方にオススメしたいのが、冬キャンプ。

虫や人、渋滞などの悩みともおさらばできますよ。

■夏場のキャンプもいいけど、冬場のキャンプもおすすめ!

冬場のキャンプは「むずかしそう」という理由から、キャンプに出掛ける人は少ないと思います。

あとは「寒さ」もあると思います。

たしかに、冬場のキャンプはむちゃくちゃ寒いです。

 

でも、一度その魅力を知ってしまえば、きっとあなたも冬キャンプへ出向いていることでしょう。

 

冬場のキャンプどこがいいの?

冬キャンプの最大の魅力。それは、静かでキャンプ本来の楽しみができること。

様々な理由から、冬のキャンプ場はガラガラの状態で、蚊やアブ、ハチなどの害虫もいません。

何より、空気が澄んでいて美味しい!

 

その他にも・・・

料理がうまい!

食中毒の可能性が少ない!

熱中症の心配がない!

 

などなど、良いことばかり。

 

もちろん、周りに騒ぎ立てるような人もいませんので、家族水入らずの時間を邪魔されることもありません。

そのため、夜もぐっすり眠ることが出来ますし、空気が澄んでいるので、星空も夏場よりキレイで、幻想的に見えます。

↑写真はイメージ画像です。

 

ちなみに筆者は、元ボーイスカウトで7年間在籍していました。在籍中には、日本ジャンボリーにも参加しています。私のときは石川県の能登半島で開催されました。

数多くのキャンプを経験してきた私ですが、もう一度行くなら、やっぱり冬に出かけますね。

 

すこし話がそれましたが、冬キャンプは初心者にもオススメだったりします。

 

ただし、注意点があります。

冬キャンプの注意点

冬キャンプの注意点。それは雪が降っている時だったりします。

雪が降っているときのキャンプは、難しさが跳ね上がりますので、それ相応の知識と経験が必要です。

 

あとは、緊急時のときでしょうか。

周りに人がいないことは、良いことばかりではありません。とくに怪我をした場合など苦労すると思います。

もし、冬場にキャンプをするなら、管理人さんが常時いるキャンプ場を選ぶことをおすすめします。

 

■キャンプ場選びでの注意点

初心者キャンパーにありがちなミス。それは、やたら遠くのキャンプ場に行くこと。

確かに、有名なキャンプ場だとある程度は距離があると思いますが、「テントの設営」や「火おこし」などのコツや慣れが必要な作業は、初めておこなうと思った以上に時間がかかります。

 

また、夏場のシーズン中だと渋滞などにハマる可能性も考えられます。そういったことも含めると、初めての場合は片道2時間以上かかるキャンプ場はおすすめしません。

 

高規格キャンプ場を選ぶ

高規格キャンプ場とは、水洗トイレやシャワー、お風呂などの設備が充実している施設をいいます。

とくに管理人さんが常駐している管理等があると、緊急時に安心です。

 

また、炭や薪などのキャンプ用品も販売している売店などがあったりと、何かと便利ですので、慣れないうちは設備が充実しているキャンプ場を選ぶようにしましょう。

ちなみに、キャンプ場ではボットン便所の場所が多いので、気になる人には、水洗トイレの有無は意外と重要だったりします。

 

■テントは事前に予習しておくことが大切

テント設営は、慣れが必要です。例えば張り綱は、正しく設置しないと「強風対策用なのに、強風で倒れてしまう」という残念な結果になってしまいます。

事前に正しい設営方法を教えてもらえるお店もあるようですが、そういったサービスを行っているところも少ないのが現状です。

ですので、まずは取扱説明書を片手に、購入したテントの型番をyoutubeで検索してみましょう。

先輩キャンパーたちが、初心者キャンパーに向けて解説動画を投稿されています。

 

もちろん、同じ型がない場合もあるので「事前に分かりやすく解説されている動画を見つけて、そのテントを購入する」という方法もおすすめです。

また、すでに購入してしまっている方は、できるだけ同じタイプのテントを使用している解説動画を参考にしましょう。

 

■費用について

ファミリーキャンプやグループキャンプの場合、テントはもちろん、テーブルや寝袋、BBQコンロなどが必要です。

必要最低限で抑えるなら5万円ほどの予算でも揃えることができますが、それでもテントにはお金をかけることをお勧めします。

 

テント以外で安く良い物をお探しなら、当店がぴったりでしょう。

折りたたみテーブルやランタン、バーベキューコンロなどは当店でもお安く販売中です。

この他にもゴムボートなどの商品もございますので、おすすめです!

■寝袋について


夏場の場合は、寝袋がなくても何とかなりますが、冬場は寝袋がないと寒さで眠ることができません。

また、寝袋だけだと地面からの冷気や湿気が伝わり、体がびしょぬれでになります。寝袋だけではなく、アルミマットとインナーマットは必ず購入しましょう。

ちなみに、夏場でも、地面が石や木の根っこなどで、ゴツゴツしていることがありますので購入した方が絶対良いですね。

 

■食器類について

食器類は紙皿や紙コップがお勧めです。食器を持っていくと洗う手間もありますし、周りの環境も汚してしまいます。

そういった意味でも使い捨てができる、紙製の食器類がおすすめです。また、箸やスプーンなどもラップをまくことで、洗う手間が省けますので、オススメです。

 

最後に、キャンプ用品の処分や売却をご検討中の方へ

ここまで、キャンプを始める前に必要な知識などを少しだけご紹介しました。

ちなみに、「もっと手軽に冬キャンプを楽しみたい!」とお考えの方は、コテージなどを借りる方法もあります。

意外と冬場のコテージは金額もお手頃ですので、おすすめですよ。

 

それから、少しだけ宣伝です!

ただいまハンズクラフト小倉南店では、キャンプ用品のお買い取りや販売を強化しています。

通常使用に問題がないものであれば、お買取り致します!

「もう使わないから」と捨ててしまう前に、一度当店までお持ち下さい!

 

また、中古のキャンプ用品の激安販売もハンズクラフト小倉南店にお任せ下さい。専門店よりも安く販売いたしております。

ですが、当店のキャンプ用品は、まだまだ品揃えも良くないので、ぜひ、皆さんのお力が必要です。

 

キャンプ用品の売却をお考えの方は、ぜひ、当店でお売りください。

こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップ・ハンズクラフト小倉南店

福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル 0120-672-288


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 


  
ラジオCM動画
わっしょい百万夏祭り 協賛
ハンズクラフトLINE査定 工具・家電など
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「採用情報」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「スタッフブログ」
   
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「家電/工具 修理ブログ」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」が教える「マメちしき」
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのキャンペーン イベント情報
   
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのテレビメディア出演情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトの社会貢献活動
facebook
日本リユース機構

運営会社

株式会社ハンズクラフト
住所:北九州市戸畑区一枝4丁目12-31
TEL:0120-739-770
    093-871-6760
HP:https://www.handscraft.jp

pagetop