博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
福岡インター店

ハンズクラフト

店舗紹介
お問い合わせ
  

博多・小倉・戸畑・八幡・行橋・下関・沖縄に6店舗 工具・家電の買取・出張買取ならハンズクラフトへ!

戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店
福岡インター店
MENU

天井照明(シーリングライト)がお安くなっています。【ハンズクラフト小倉南店】

2018.01.30

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

最新の販売情報は↓↓↓こちらから(・∀・)
 

新生活に向けて、様々なものを準備する必要があるこの時期。

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去るとは良く言ったもので、新年を迎えて最初の三か月間は慌ただしい、日々が続きます。

 

とくにこれから新社会人になる人などは、新生活に向けて、必需品を揃えるのに苦労しているのではないでしょうか。

冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機にテレビなどの家電製品。また、テーブルやソファー、収納タンスなどの家具類も必要です。

その他にも引っ越し業者の選定や入居先の電気やガスなどの手続き、また、今、住んでいる部屋の退去手続きなど、この時期はやることが盛りだくさん。

 

日々に追われながら、必要なものリストの頭からひとつづつ揃えていくと、いつの間にか漏れている必需品も一つや二つ、あったりするものです。

 

そんなよく見落としてしまう必需品の一つに天井照明(シーリングライトなど)がありますが、読者の皆さんはお忘れではないですか?

引っ越した後にあわてて買いに行って余計な出費を増やす前に、ぜひ、ハンズクラフト小倉南店でご購入ください!

LEDシーリングライトをはじめとする、照明器具が未使用品から美品まで、大変お安くなっています。

かなりお安く買うことができますので、ぜひ、当店までお越しください。

ちなみに、今回は意外と知られていない天井照明の基礎知識についてご紹介したいと思います。

■天井照明ってどんな種類があるのか?

まず、一般的にダイニングやリビング、寝室などに設置されているタイプは大きく分けて2種類。

シーリングライトとペンダントライトが存在します。

最近はシーリングライトを購入する方が多いのではないでしょうか。

では、それぞれの違いについて見ていきましょう。

■ペンダントとシーリングの違いについて

まずはシーリングライトについて解説していきます。

出典元:コネクトオンラインより

■シーリングライトについて

そもそもシーリングライトとは、天井に直接設置するタイプの照明器具のことを指します。ちなみに、上の画像もシーリングライトの一種です。

シーリングライトを英語表記に直すと、「ceiling light」となりますが、このceiling(シーリング)とは、天井などを意味するようです。

その語源はラテン語から来ていて、「天空」を意味します。

その他にも、飛行機の上昇限界のことも同じシーリングが使われているようですね。

■シーリングライトの特徴について

シーリングライトには、広範囲に均一に光を届けるという特徴があります。

 

直接天井に設置するので照らす範囲が広くなり、光の強さも距離があるので、優しくなります。

デザイン性よりも機能性を重視した使い方がオススメです。

ですので、テレビなどをソファーに座ってゆったりと視聴したりする、リビングに最適な照明だと感じます。

 

■ペンダントライトについて

ペンダントライトのペンダントとは、吊ランプや首などに身につける垂れ飾りなどを意味するpendant(ペンダント)から来ています。

このpendantという言葉の語源はラテン語の「ぶら下がっているもの」から来ています。

 

■ペンダントライトの特徴について

ペンダントライトはその名の通り、天井から吊り下げて設置する照明器具です。

シーリングライトよりも地上に近いので、照らせる範囲は狭いですが、強い光を照らしだすことができます。そのため、明暗がはっきりと分かれ、少し薄暗い雰囲気のおしゃれな空間を演出することができます。

出典元:pinterestより

仕事やテレビを見る場合は、明るい照明の方が良いですが、寝室やダイニングなど、明るさなどの実用性よりもオシャレな雰囲気づくりなどデザイン性が重視される場所に向いている照明だと感じます。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、新生活をこれから始められる方向けに、照明器具について特徴や種類などを簡単にご紹介しました。

ハンズクラフト小倉南店では、未使用品から訳あり品まで、幅広く照明器具を取り扱っております。

まだご準備がお済みでいない読者の皆様は、ぜひ、当店までお越しください。

こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップ・ハンズクラフト小倉南店

福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル 0120-672-288


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ご不明点や買取、販売などのお問い合わせは↓↓↓こちらから(・∀・)


  
ハンズクラフト八店舗住所・アクセス・MAP・マップ・地図・お問い合わせ・電話番号
福岡・北九州・小倉の中古&未使用貴金属・ブランド品の高価買取&激安販売のエコプラス
facebook
 
pagetop