博多・小倉・八幡・戸畑・下関の高価買取・無料出張買取・宅配買取・中古販売なら、総合リサイクルショップ ハンズクラフトへ!

福岡・北九州の工具・家電専門店ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
戸畑本店
小倉南店
八幡西店
下関店
博多店

ハンズクラフト

会社概要
お問い合わせ

福岡・北九州の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならハンズクラフトへ!
福岡でリサイクルショップを4店舗運営してるので安心|福岡・北九州・小倉・行橋

戸畑本店
八播西店
小倉南店
下関店
博多店
MENU

一人暮らしの冷蔵庫選びに中古品はいかがですか?ハンズクラフト小倉南店

2018.03.11

大学や高校を卒業して一人立ちする新社会人の皆さんは、その準備に追われている時期ではないでしょうか。

引っ越し業者の手配や役所への手続き、そして、生活必需品の準備。

新生活を迎えるためには、さまざまな準備が必要です。そんなとき、頭を悩ませる問題のひとつに「予算」があると思います。

 

すこしでも安く、生活必需品を用意することは、その後の新生活にも大きく関わってくる方もいらっしゃることでしょう。

もし、少しでも安い家電製品などをお探しであれば、ぜひ、ハンズクラフト小倉南店へお越しください。

 

当店は、工具専門のリサイクルショップではございますが、テレビや冷蔵庫をはじめとする電化製品も大変お安く販売しております。中古品から未使用品まで、幅広く取り揃えておりますので、掘り出し物も見つかるかもしれません。

新生活のご準備に、ぜひ、ご利用ください。

 

ということで今回は、一人暮らし用の冷蔵庫の選び方を簡単にご紹介します。

ぜひ、冷蔵庫選びの際に確認してみてください。

 

一人暮らし用冷蔵庫を買う前に考えたい、容量と冷却方式について

冷蔵庫選びに大切なポイントはいくつかありますが、「容量」と「冷却方式」の二つを間違えると、「失敗した」と感じることが多いようです。

ということで、この二つの選び方を簡単にご紹介します。

■一人暮らし用冷蔵庫の容量の選び方について

一般的には、一人暮らしに必要な容量は80L~200L程度だと言われていますが、適切な容量は使い方によって必要なサイズが変わってきます。

ここでは、それぞれのライフスタイル別に必要な冷蔵庫容量をご紹介します。

 

●自炊をしない人


自炊をしない予定の方は、100L程度の冷蔵庫がおすすめです。

このくらいの容量があれば、「やっぱり、自炊をしよう」となったときに、新しく買い換える必要がありません。多少、使いづらさを感じますが、そのうち慣れてきます。

 

●たまに自炊をする人


たまに自炊をしようと考えている方は、100L以上の容量がおすすめ。マヨネーズやポン酢、ドレッシングなどの調味料は冷蔵庫に保管することが多いので、これ以下の容量だと、収納スペースが少ないと感じることがあります。

もし、自宅のスペースに余裕があれば、120L以上の少し大きめの容量を選ぶと、安心です。

 

●毎日自炊をする人


毎日自炊をしようと考えている方は、150L以上容量がある冷蔵庫がオススメです。ただし、このあたりになると、冷蔵庫の大きさや値段と相談する必要があります。

冷却方式の違い


冷蔵庫の冷却方式には「直冷式」と「ファン式」の2種類があります。

直冷式は「消費電力が少ない」というメリットがありますが、デメリットとして、「霜取り作業が必要」となるので、普段のお手入れが大変です。安価モデルだと、この直冷式も多くありますので、この冷却方式にも注意しましょう。

ファン式は霜取りが不要ですので、日々のお手入れが直冷式より簡単です。

ただし、安価モデルには少ない方式ですので、安い冷蔵庫を新品で探そうとすると大変かもしれません。

 

ここまで一人暮らし用の冷蔵庫の選び方について簡単にご紹介しました。

安さを意識するあまり、使い勝手のことを忘れてしまう。

そうならないために、最低限、上記のポイントは注意することをオススメします。

もし、中古品に抵抗がなければ、ハンズクラフト小倉南店にお越し下さい。どこよりも安く、そしてお得に生活必需品を揃えることができます。

こちらの記事に関するお問い合わせは
総合リサイクルショップ・ハンズクラフト小倉南店

福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル 0120-672-288


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


お見積もり無料

わっしょい百万夏祭り 協賛
ハンズクラフトLINE査定 工具・家電など
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「採用情報」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「スタッフブログ」
   
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」の「家電/工具 修理ブログ」
福岡・北九州の工具・家電専門店「ハンズクラフト」が教える「マメちしき」
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのキャンペーン イベント情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトのテレビメディア出演情報
福岡・北九州の工具・家電専門店 ハンズクラフトの社会貢献活動
facebook
日本リユース機構

運営会社

株式会社ハンズクラフト
住所:北九州市戸畑区一枝4丁目12-31
TEL:0120-739-770
    093-871-6760
HP:http://www.handscraft.jp

pagetop